夕刊(5/12):明日函館で西武戦、先発は大谷

移動日でしたので、明日の先発大谷についての記事しかありません(笑)

クロッタも合流したようですので、リリーフ陣がまた厚くなりました。日曜日と同様に打線の援護に期待したいですね!

ニュース

ハム大谷、初登板の球場にピリピリムード

日本ハム大谷翔平投手(19)が初登板する球場を前に、ピリピリムードを高めた。12日に大阪から函館に移動後、練習を行った。先発予定の明日13日西武戦(函館)に向けて、キャッチボールなど軽めのメニューを消化した。練習前後には入念にマウンドを確認。

5/13予告先発

スポンサードリンク

大谷 自己最多4勝目へ函館初マウンド 入念に感触チェック

2年目で自己最多の4勝目を狙う日本ハムの大谷が13日に函館で行われる西武戦に先発登板する。函館は昨季、右翼手として先発しているが、投手としては初めて。

【日本ハム】大谷、13日函館初登板!自己最多4勝目狙う

12日の練習後は入念にマウンドの感触を確かめる姿もあったが「屋外なので気にしないでやりたい」と打者との勝負に集中する考えだ。

日本ハム・大谷、函館で初登板「屋外なので気にしないでやる」

今季は投手の役割に重点を置き、合間に野手で出場する形を続けている。13日の登板後はしばらくセ・リーグとの対戦となる。栗山監督は「交流戦では両方きちっとやってもらう」と見通しを話した。

日ハム大谷、初の函館前に入念チェック

マウンドへ行き、感触をじっくり確かめた後、平地の外野で投球フォームをチェック。前回オリックス戦(札幌ドーム)で自己最多タイの3勝目を挙げた二刀流は「まずは(チームが)勝てればいいですね。前回とはまた違う形で抑えられたらいいですね」と淡々と話した。

スポンサードリンク