【全文】8回無失点で2勝目をあげたメンドーサのヒーローインタビュー(5/11 vs オリックス)

オリックスバファローズとの12回戦、8回を無失点に抑えて2勝目をあげたメンドーサがヒーローとなりました。

自分の仕事だけはするよう心がけていたという言葉がとても心強かったですね。

5/11メンドーサインタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

>今日のヒーローは8回無失点のピッチングで2勝目をあげたメンドーサ投手です。おめでとうございます。
ありがとうございます。

>今日は5回途中までノーヒットピッチングでした。ご自身で振り返ってみていかがでしょうか。
とくにノーヒットノーランというのは気にしないで、ストライクを投げることを意識してやりました。オリックス打線は好調なので、ストライクを集めていい結果に終われてよかったと思います。

>今ボールの話が出ましたけれども、ストレート系のボール、そしてナックルカーブが冴えわたっているように思えました。そのあたりはご自身いかがでしょうか。
まあその球種だけじゃなく、シンカーを有効に使いました。シンカーを有効に使って、ゴロアウトを取れてよかったと思います。

>さあそして今日投げたイニング、8イニングは来日最長ということになりましたけども、ご自身ではいかがでしょうか。
まあ8回まで行ったんですけども、ノーアウトでランナー1、2塁までいったので、なんとかダブルプレーを取れるように投げました。

>そして今日の勝利は4月1日ホークス戦以来となります。この間の期間はどのように考えてらっしゃいましたか。
そうですね、打線に今日はたくさんヒットを打ってくれて点数を入れてくれてとても感謝しています。まあこれまでちょっとなかなか勝てなかったんですけども、自分の仕事だけはするように心がけていました。

>今、野手の話が出ましたけども、その打点をあげられた選手たちがですね、多くの選手たちが「メンドーサのために」という話もしていましたけども。
そうですね、先ほども言ったんですけども、打線に今日は本当に感謝しています。この土曜日に勝ててよかったです。

>では最後に、今日このまま3位マリーンズが敗れますとゲーム差なしとなります。そのあたりを踏まえて、次回以降のピッチング、意気込みをお願いします。
とくにどこが勝つとか、自分らが今順位何位にいるとか考えないで、来週の次の登板に向けて調整したいと思います。

スポンサードリンク