【全文】金子千尋に投げ勝ち5勝目をあげた上沢のヒーローインタビュー(5/9 vs オリックス)

オリックスバファローズとの10回戦、7回1/3を無失点に抑えて5勝目をあげた上沢がヒーローとなりました。

2週連続で金子千尋に投げ勝ってはやくも5勝目となりましたが、相変わらず非常に落ち着いた受け答えでした。

5/9上沢インタビュー

スポンサードリンク

インタビュー全文

>今日のヒーローは今シーズン見事5勝目をあげました上沢投手です。ナイスピッチングでした。
ありがとうございます。

>今日は前回と同じく相手エース金子投手との投げ合いになりましたが、どんなことを考えてマウンドに上がりましたか?
えー、とにかく先に点をやらないようにと考えてました。

>7回1/3を無失点に抑える素晴らしいピッチングでしたが、今日のピッチングを振り返ってご自身ではいかがですか?
そうですね、えー、なんとか粘ることができたので、点をやらずにすんでよかったです。

>その粘ることができたということですが、今日はピンチの場面でも力強いピッチングが光ったと思います。とくに4回のノーアウトランナー3塁の場面から3者連続三振。あれは大きかったんじゃないでしょうか。
そうですね、リードしていたんですけど、やっぱりこの1点がのちに響くかなと思ったので、気合入れて投げました。

>チームとしては上沢投手の素晴らしいピッチングもあり連敗を止めましたね。
そうですね、連敗を止めれてよかったです。

>それでは次の登板に向け、ファンのみなさんに一言お願いします。
これからどんどんチームも勝っていくと思うので、また球場に足を運んで応援よろしくお願いします。

スポンサードリンク