【全文】3打点の中田と今季初勝利の武田勝のヒーローインタビュー(5/3 vs オリックス)

オリックスバファローズとの8回戦、逆転2ランを含む3打点の中田と、今季初勝利の武田勝がヒーローとなりました。

5/3ヒーローインタビュー

スポンサードリンク

爆笑インタビュー

フルスイングでピッチャー前タイムリー内野安打の中田は「狙い通りのセーフティバント」だと言い、勝さんは「やっと開幕した武田です」と、スタンドの爆笑を誘うインタビューでした。

HTBデーということで、最後は「今日勝てたのはファンのみなさまとHTBのおかげです」と締めくくった勝さん。これからどんどん勝っていってほしいですね!

インタビュー全文

5/3中田インタビュー

>中田選手、ゴールデンウィークということもあって、ものすごい歓声ですね。
そうですね、あの、まあひさびさにこんなたくさん入ってるのを見たので、すごくうれしいです。

>まずは、1点を先制されてからの逆転ホームランでした。ナイスバッティングでした。
ありがとうございます。

>初球から振っていきましたね。
そうですね、積極的にね、自分の良さをどんどん出していこうと、そこだけホント心がけて打席に立ってましたんで、ああいう結果になってすごくよかったです。

>そして、3回にはホームランとは打って変わってのタイムリーヒットがありましたね。
いやー、やっとね、あのセーフティバントが成功したなというような感じですね。

>狙い通りといった感じですか?
もちろん、はいそうです。

>去年の5月3日にはホームランを3本打っています。ゴールデンウィークは絶好調ですね。
まあホントにあの、休みとあってね、たくさんのファンのみなさんが球場にこうやって足を運んでくださってるんで、なんとかこう、毎年そうですけどすごく気合が入りますね、ハイ。

5/3武田勝インタビュー

>さあそして、今シーズン初勝利をあげました武田勝投手です。ナイスピッチングでした。
はい、やっと開幕した武田です。よろしくお願いします。

>登板5試合目で、待ちに待った、ファンのみなさん待ちに待った初勝利でした。
はい、ここまで我慢強く使っていただいた監督、コーチに感謝しながら、今日はマウンドに立ちました。

>今日は7回を2失点に抑えました。どんなところがよかったですか?
そうですね、あのー、翔が逆転打を打ってくれて、気持ちをホントに入れなおしてですね、しっかり市川のミットをめがけて投げれたことがよかったと思います。

>やはり打線も後押しになりましたか?
もちろんそうです。あのー、打線もそうですし、バックの守備に助けられて、すべて今日助けられた1勝だと思ってます。

>ゴールデンウィーク9連戦、残り4試合となりました。最後にみなさんにメッセージをお願いします。
今日勝てたのは、ファンのみなさまと、HTBのおかげです。ありがとうございます。

>ありがとうございます。続いて中田選手、ファンの方にメッセージをお願いします。
はい、今日も本当にたくさんの声援、ありがとうございました。また明日からこの流れを引き続き持って、勝ちまくっていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

スポンサードリンク