アンソニー・カーター投手(28歳)との契約が正式発表されました

今朝スポニチで報道されていた、アンソニー・カーター投手との契約が、球団から正式に発表されました。

アンソニー・カーター選手と契約合意

パドレス3A カーター投手

スポンサードリンク

1986年4月4日生まれで28歳になったばかりですね。
身長は193cmと報道されていましたが、リリースでは195cmとなっていました。

過去の成績を見た感じでは、2009年ごろまでは先発で起用されていたようですが、その後はリリーフでの登板が中心だったようです。

2011年から3Aに昇格し、3A通算では129試合6勝8敗29S。
175回1/3で181奪三振を奪っていますので、三振を取れるタイプのようです。ただ、ちょっと四死球が多いかなーという印象もありますね。

クロッタも似たようなタイプのような気がするので、今後どのように起用していくのか注目しましょう!

それにしても最近は長身の外国人投手が流行ってますね・・・

関連記事

ハムが新外国人右腕カーターと契約合意

栗山監督は「昨年からリストアップし、あきらめずに追ってきた選手でしたので、このタイミングで獲得することができて本当にうれしく思います。真っすぐが速く、切れのよいスライダーやスプリットを持っていて、力で押していけるタイプ。チームが前進していく上で、不可欠な戦力になってくれるはずです」と期待した。

日本ハム 1m95の長身右腕カーターと契約合意 マイナー通算37勝

日本ハムは21日、新外国人として、今季はパドレス傘下3Aトゥーソンでプレーしたアンソニー・カーター投手(28)と契約合意に達したと発表した。背番号は70。今季終了までの契約で、年俸は4000万円プラス出来高払い(金額は推定)。

【日本ハム】右腕カーターと契約合意

カーターはメジャー経験がなく、マイナー通算で270試合に出場し、37勝37敗56セーブ、防御率4・59の成績を残している。

日本ハム、カーターを獲得 米3A 直球が武器の右腕

日本ハムは現在、チーム防御率がパ・リーグ5位の4・39と不安定。投手陣の立て直しに向け、リリーフを軸にカーターの起用法を探ることになりそうだ。

スポンサードリンク