朝刊(4/25):上沢、4連勝をめざし先発。大谷、交流戦は3番投手起用!

【日本ハム】上沢、デビュー4連勝へロッテ戦「楽しみ」

日本ハムの上沢直之投手(20)が24日、先発する25日のロッテ戦(札幌D)に向けて、札幌市内の室内練習場で汗を流した。現在、初登板から3戦3勝と好調な右腕は、球団史上初となるデビューからの4戦4勝に向けて、「今は吸収することばかりなので、プレッシャーより、楽しみのほうが大きい。今のまま継続できるようにやりたい」と意気込んだ。

日ハム・上沢4連勝なるか、きょうからロッテ戦

日本ハムは25日から、札幌ドームでロッテとの3連戦に臨む。同日の予告先発は日本ハムが3連勝中の上沢(うわさわ)、ロッテは成瀬。

スポンサードリンク

日本ハム-ロッテは18時開始

18時開始予定。予告先発は日本ハムが上沢、ロッテが成瀬。

大谷、交流戦主催試合で「3番投手」起用

日本ハム栗山監督が交流戦の主催試合で大谷翔平投手(19)を「3番投手」で起用することを示唆した。リーグ間でDH制が入れ替わる今年は大谷を3番で起用しても、初回に打席に立った後に登板するリスクを回避できることから「そこはいろいろ考えている」と前向きに検討。

「まずは投手が大事」/栗山監督

「まずは投手が大事。0点に抑えれば負けないんだから。(打席よりも)先に投げるから、大丈夫かなと思っている」。

大谷 交流戦「3番・投手」起用も 51年ぶり大役へ栗山監督前向き

二刀流2年目の日本ハム・大谷が交流戦の本拠地試合で「3番・投手」に入る可能性が高くなった。5月20日に開幕する今年の交流戦はセ・リーグが指名打者(DH)制を採用し、パは採用しないことが決定。札幌ドームの12試合は投手も打席に入ることになる。

■4/25 11:30追記

ハム吉川 きょう2軍先発「やるだけ」

今日25日のイースタン・リーグ巨人戦(鎌ケ谷)に先発。24日は鎌ケ谷でブルペン入りし、50球を投げた。今季は開幕投手を務めながら背信投球が続き4試合で3敗。「自分がやるべきことを、やっていくだけ。特に何もないです」と危機感を募らせた。

スポンサードリンク