夕刊(4/25):上沢、5回5失点KOで4連勝ならず

ハム上沢5回5失点KO「苦しい投球」

1回に先制2ラン、2回にソロを浴びて主導権を奪われた。制球が不安定なまま迎えた5回。ここまで2打数2三振に抑えていたロッテ井口に左翼フェンス直撃の適時二塁打、続く大松には中前適時打を許し追加点を献上した。立て直せないまま5回6安打5失点で無念の降板。

スコア速報 日本ハム対ロッテ

4/25広報レポート

スポンサードリンク

栗山監督ガックリ...7カード連続初戦黒星

栗山英樹監督(52)は「成瀬は制球もいいし、状態もよかったけど、我々ができることはあったんじゃないか...。一方的な試合にはしたくなかった。申し訳ない」とうつむいた。

ハム中田が痛恨走塁ミスでゲームセット...

日本ハム中田翔内野手(25)が痛恨のボーンヘッドで、苦いゲームセットへと誘った。9点を追う最終9回。自らの安打で切り開いた1死一、三塁のチャンスで、ミランダが右犠飛。だがアウトカウントを「2死」と勘違いしていたとみられる中田が二塁へスタートを切っており、試合終了してしまった。

日本ハム ロッテに4連敗 7カード連続初戦落とす

デビューから3戦3勝だった上沢は初回2死一塁から大松に先制2ランを許すなど、5回5失点で初黒星を喫した。「ストライクを入れるのに精いっぱいで、修正できずに苦しい投球に終始した」とこれまでの堂々とした表情は消えていた。

【日本ハム】上沢、5失点で初黒星「苦しい投球に終始」

日本ハムは攻守で精彩を欠き、ロッテに開幕から4連敗となった。

日本ハム1―9ロッテ(25日) 上沢が初黒星 成瀬に完投許す

ロッテの成瀬が今季初完投で3勝目を挙げた。九回に犠飛で1点を失ったが安定した投球だった。打線は一回に大松の2ランで先制。その後もサブローや伊志嶺の本塁打で加点した。日本ハムは上沢が初黒星を喫し、ロッテ戦4連敗。

その他のニュース

佑「調子はいい」27日登板へ調整順調

25日、千葉・鎌ケ谷でブルペン入り。「良かったと思います。調子はいいです」と、27日イースタン・リーグ巨人戦(鎌ケ谷)の先発へ順調な調整。前回登板の同リーグ楽天戦(利府)での7回2失点に続く好投を誓った。

SHOKICHIが日-オ戦で始球式

北海道・苫小牧市出身のSHOKICHIは球団を通じて「地元・北海道の札幌ドームで始球式をさせて頂けることになってとても光栄に思います!自分も野球少年だったので、プロのマウンドに立てるのは本当にうれしいです!ピッチャーもやらせて頂いていたので、久しぶりの投球になりますが全力で投げ込みたいです!!」と意気込んだ。

ハム稲葉が手術後初トレ「ウズウズする」

現在は患部以外の部分の筋力トレーニングや、座ってのネットスローなどをこなしている状況。「(テレビで)試合を見ているとウズウズする」と、気持ちは復帰へ急いでいた。

ハム新外国人カーター2軍戦上々デビュー

3番手で登板し、1回を3者凡退で切り抜けた。22日に米国から来日し、入団会見を行ったばかり。まずは2軍戦で実力を発揮した195センチの長身右腕は「久々に投げられて、気持ちよかった」と笑顔を見せた。

ハム浦野「反響すごい」初勝利の余韻浸る

デビューから3戦目での勝利に喜びもひとしお。「やっとです。チャンスをもらっていましたから」と、あらためて歓喜の瞬間を振り返った。お祝いの連絡は数え切れないほど届いたという。「反響はすごいありました」とニンマリしていた。

日本ハム吉川、武田久が2軍戦で結果

日本ハム吉川光夫(26)武田久(35)の両主力投手が調整登板した。今季の開幕投手を務めながら不調で2軍調整中の吉川は、先発で5回1失点(自責0)で降板。まずまずの結果にも「上(1軍)で投げてみてじゃないでしょうか」と慎重な言葉で振り返った。

【日本ハム】「EXILE」SHOKICHI、5・4地元で始球式

日本ハムは25日、「スプリングフェスタ」として開催する5月4日のオリックス戦(札幌D)で、「EXILE、THE SECOND from EXILE」のボーカル兼パフォーマーとして活躍している北海道苫小牧市出身のSHOKICHIが、始球式を務めると発表した。

【日本ハム】吉川、イースタン登板も加藤コーチ「球が来ていない」

直球の最速は144キロ止まりで、吉川自身は「直球よりもスライダーの制球を意識した」と話したが、加藤2軍投手コーチは「球が来ていない。2軍だから抑えられたが、打者と勝負というレベルじゃない。表情も暗いし、自信をなくしているのではないか」と首をかしげた。

日ハム、敵は西武ドーム? 勝率3割 応援独特、マウンド、暑さ

北海道日本ハムは2年ぶりのリーグ優勝を目指し奮闘が続くが、2004年に札幌を本拠地として以来の「七不思議」とも言われる現象がある。リーグ優勝4回、日本一1回と好成績を収めてきたが、なぜか西武ドーム(埼玉県所沢市)の西武戦では苦戦が続いている。その理由を探った。

スポンサードリンク