【全文】勝ち越し弾の西川とプロ初勝利・浦野のヒーローインタビュー(4/23 vs ソフトバンク)

福岡ソフトバンクホークスとの5回戦、1-1で迎えた3回に勝ち越しホームランを放った西川選手とプロ初勝利を挙げた浦野投手が今日のヒーローとなりました。

4/23西川&浦野インタビュー

スポンサードリンク

浦野、4試合目の登板で初勝利!

両チーム合わせて9本塁打の乱打戦を制して、ルーキー浦野投手に初勝利をプレゼントしました。

前回先発した西武戦では、好投しながらも勝利投手になれませんでしたが、今日は打線がしっかりと援護してくれました。

次回は西武ドームでの西武戦でしょうか。前回のいいイメージがあると思うので、期待できそうですね!

インタビュー全文

>今日は投打のヒーロー、勝ち越しホームランを放ちました西川選手、そしてプロ初勝利、浦野投手です!

4/23西川インタビュー

>まず西川選手にお話をうかがいます。まあすごい試合でした。今のお気持ち聞かせてください。
ホントにしんどい試合で、ずっと気を張っていた感じで、今はすごくホッとしています。

>1-1で同点で迎えた3回の打席でした。どんな気持ちで打席に入りました?
えー、バッター有利のカウントになったので、その時にもう狙い球を絞って振りに行きました。

>振り抜いた打球、素晴らしい当たりでしたね。感触はいかがでした?
えーとまあ、ほぼ芯でいったかなと思ったんですけど、たぶんもうみんなの頭の中には僕のホームランは消えてるんじゃないかなと思います。

>結果ファイターズ、5本のホームラン、そして10得点、素晴らしい打線爆発でしたね。どういう風にご覧になってました?
ポンポンポンポンボールが飛ぶんで、僕のホームランもちょっと飛ぶボールなのかな、という気がしました、ハイ。

>ただご自身も4試合連続ヒットで、打つ方でもヒットが出ています。どうですか、感触、手ごたえというのは。
まあ悪いなりに、いい打席を迎えられているのかなと思います。

>そして今日は横にいる浦野投手の力投、どういう風にご覧になってました?
えーと、いつも立ち上がりが不安な浦野さんなんで、今日だけはホントに立ち上がりしっかりしてくださいという風に、登板前に言いました。

4/23浦野インタビュー

>ではその浦野投手にお話をうかがいたいと思います。プロ初勝利の浦野投手、今の気持ちを聞かせてください。
そうですね、あの、こんだけ野手の方が点取ってくれて、そして後ろで投げてくれたピッチャーの方に、ホントに感謝したいと思います、ハイ。

>5回1/3、102球、4失点。振り返っていかがですか?
そうですね、やっぱりピンチを招いたときに粘り強く投げようという風に心がけていたんですけど、6回にちょっとつかまってしまったので、そこは反省ですね。

>ただ、西川選手にも話が出ましたけども、立ち上がり、ポイントの立ち上がりはしっかり抑えましたね。
そうですね、ちょっといつも以上に意識して入りました、ハイ。

>勝利投手の権利がかかった5回はピンチを招きましたけど最少失点にとどめました。いかがでした?
そうですね、ホントに最少失点ということを思って、気持ちで投げました、ハイ。

>その後6回、そしてそれ以降も先輩ピッチャー、リリーフ陣がリードを守ってくれましたね。
そうですね、ホントにその、後で投げてくれた先輩方にホントに感謝したいと思います。

>そして打線の方も素晴らしいホームランが出ました。西川選手含めて、一言どうぞ。
いやホントに、あの早い段階で点を取ってくださって、ホントに楽な気持ちで投げることができました。ホントにありがとうございました。

>ウイニングボールは持ってらっしゃいますか?
はい、持ってます。

>見せていただけますか?どうしましょうか。
そうですね。両親にしっかりと贈りたいと思います。

>ホントに大きな1勝になったと思います。今後に向けての抱負をお願いします。
そうですね、チャンスをもらっていた中で、ホントになかなか結果が出なくて、今日こうして勝つことができたんですけど、まだまだこれからだと思うので、よろしくお願いします。

>さあそしてチームは1勝1敗、借金1に減らして札幌ドームで明後日からマリーンズと対戦します。最後にお二人から意気込みを改めてお願いします。

>浦野投手よろしくお願いします。
今日の勝ちでチームは勢いづくと思うので、明後日からは札幌ドームなので、ノリに乗っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

>では西川選手よろしくお願いします。
えー、今日応援してくれたみなさん、明後日の札幌ドームで待ってます!

スポンサードリンク