【全文】デビューから3連勝を飾った上沢のヒーローインタビュー(4/16 vs オリックス)

オリックスバファローズとの5回戦、上沢直之投手が7回3失点で勝ち投手となり、球団初のデビューから3連勝となりました。

63 上沢直之投手のヒーローインタビュー

スポンサードリンク

落ち着いたインタビュー

2月に20歳になったばかりの3年目の上沢投手ですが、とても落ち着いた印象のインタビューでしたね。

7回に初ヒットを打たれた後、2本のホームランを浴びましたが、後続を抑えてマウンドを降りました。

これで3試合で18回2/3を投げて6失点で防御率は2.89。四死球は5個と、安心して見られるようになってきました。

ここまで毎週水曜日の登板となっているので、次戦は4/23のソフトバンク戦(東京ドーム)での登板が予想されます。
ソフトバンクは6回1失点で初勝利をあげた相手ですが、東京ドームということでより注意が必要になりそうです。

厳しいところをつきすぎて四球でランナーをためる展開にならなければいいのですが、彼ならしっかり投げてくれそうですね!

インタビュー全文

>ナイスピッチングでした。
ありがとうございます。

>これで一軍デビュー戦から見事3連勝ということになりました。今のお気持ち、聞かせてください。
嬉しいですね。えーと、ホント野手の方々が助けてくれるんで、それが勝ちにつながってると思うので、野手の方に感謝したいと思います。

>今日は初回に2つのフォアボールを与えていきなりピンチを招きました。あの立ち上がりというのはどうだったんでしょう。
やっぱりこう制球がちょっと定まらなくて、ちょっとあたふたしてしまった部分があったんですけど、そこをしっかり抑えることができたんで、ゲームの中で修正することができてよかったと思います。

>しかしその後、7回に糸井選手にヒットを浴びるまで、ノーヒットピッチングが続きました。意識はしていましたか?
まあとりあえず3人で毎回終わってるなという感じはあったので、意識は特にしなかったですけど、まあノーヒットだっていうのは知ってましたけど、あんまり意識はしなかったです。

>その後に初ヒットを許しまして、2本のホームラン、あれは今後への勉強になったというところでしょうか。
そうですね、まあああいうところで、1本目はしょうがないかなと思うんですけども、ああいうところで2本目を打たれてしまうというのは、後のゲーム展開にも関わってくると思うので、しっかり反省して次のゲームにつなげたいと思います。

>改めまして、初回に先制のビッグイニングを作れました。そして終盤にもしっかり追加点を取ってくれた打線について一言お願いします。
そうですね、ホント投げやすいゲーム展開をつくってくれたので、ホント野手の方に感謝したいと思います。

>これで自身も3連勝です。これからまだ長いシーズン、これで勝ち頭に3勝、なったわけです。今後への抱負、一言お願いします。
そうですね、これからもどんどん勝っていければいいなと思います。

>最後にファンのみなさんにメッセージ、お願いします。
これからまた、次の試合もしっかり投げたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

スポンサードリンク